俺の他愛も無い話を淡々と載せるだけのブログ

俺の独り言や人生などを独りよがりに書くだけです

俺の人生を変えたのは、一冊の本と一本の、草の根パソコン通信であった その1

私は、大学に入学したものの、5年通って

一度も出席せずに単位(逆に言うと0出席で7単位)を記録したせいで

バブルが弾けてた私には、就職先などあろう訳が無かった。

 

従って、俺は大学卒業後、教員になろうと思い

通信制の3年時に編入したんだが

 

世間は厳しかった。 今こそ教員は激務で

倍率も低いそうだが、バブル崩壊直後では

教員採用倍率は10倍に達していたし

 

優秀な人間が、教員になろうとしてる中で、私が教員採用試験に受かる訳が無かった。

そんな中でとある塾が専任講師として、俺を拾ってくれたのだった。

 

あれは俺に、」とってとてもありがたい話だったし

仕事も楽しかったしやりがいもあったのだが・・・・・・

 

しかし、俺にはインドに行くという夢をどうしても、忘れる事が

出来なかった。

 

沢木耕太郎の「深夜特急」を、大学時代に読んでいて憧れていたからだった。

だから、いつも出勤時には、いつかこれがインドに旅立つ列車だったならなって

思って、中央線八王子駅から上り列車に乗ったものだった。